●よくある質問

Q

配送日時の指定はできますか?

A
あいにく日付および曜日のご指定は承れませんが、2023年より平日または土日祝のお届けを選択できるようになりました。 また、配達時間帯の指定は受付可能です。 指定可能な時間帯は下記の通りです。 【1】8:00 ~ 12:00 【2】14:00 ~ 16:00 【3】16:00 ~ 18:00 【4】18:00 ~ 20:00 【5】19:00 ~ 21:00 *システム上、ご予約受付時は画面上で選択できませんので、備考欄にご入力をお願いします。 *お届け先の地域によっては【1】8:00 ~ 12:00を指定すると翌々日のお届けとなってしまうことがあります。
Q

配送業者は選べますか?

A
配送業者はヤマト運輸のみ利用しています。 申し訳ありませんが他の配送会社(ゆうパック・佐川急便等)のご指定は承っておりません。 夫婦ふたりでの小さな経営のため、恐れ入りますが省力化にご理解をいただけますと幸いです。
Q

海外への発送は可能ですか?

A
海外への発送は行っておりません。 日本国内のみの配送となります。
Q

お礼やお返しなどギフトとしての利用は可能ですか?

A
多くの方にご利用いただいております。 ご注文時に、お届け先を「別の住所を指定する」とお選びいただき、お名前やご住所などをご入力ください。 *お届け先を別指定された場合、配送伝票のご依頼主欄には、ご注文者様の住所・名前などが入ります。 あいにく熨斗や化粧箱などには対応しておりませんが、オリジナルのギフト用カードを作成して同封しております(無料)。
Q

注文時とは別の宛先に送ってほしいのですが…

A
転居などの理由でお届け先が変更となる場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより下記の内容をご連絡ください。 オンラインショップ│お問い合わせ https://tomoyo-farm.stores.jp/inquiry ①郵便番号: ②住所: ③氏名: ④電話番号: 発送後の転送や再発送はできませんので、お早めにお知らせいただきますようお願いいたします。
Q

注文後の確認メールや発送お知らせメールが届きません

A
各種メールは「@stores.jp」のドメインから送信されます。 お手数ですが、まずは迷惑メール等に振り分けられていないかご確認をお願いします。 会員登録されている方は、下記ページから注文内容や発送状況の確認をご確認いただけます。 スマホの場合 [1]サイトにログイン [2]左上メニューをタップ [3]アカウント名をタップ [4]購入履歴をタップ [5]対象注文を確認 PCの場合 [1]サイトにログイン [2]ページ右上のお客様アカウント名をクリック [3]購入履歴をクリック [4]対象注文を確認 上記で解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 オンラインショップ│お問い合わせ https://tomoyo-farm.stores.jp/inquiry
Q

適格請求書は発行してもらえますか?

A
信州すざかともよファームは免税事業者のため、2023年10月1日より開始されるインボイス制度に伴う適格請求書は発行できません。 *2024年より対応予定です。